2016年4月17日日曜日

強風のある日


こんにちは!
稲毛海岸店の田中です!


いやー、もう春ですねぇ~

私は先日、上野公園の桜祭りに行きました。
ちょうど満開のタイミングでとてもきれいでした!



今日は春一番なのか、電車が止まるくらいとても風が強い日でした。

そんな中、街を歩いていて高校生の親切心行動が見られました。

強風に煽られ、転んでしまったおばあちゃんがいました。

私は助けようと向かったのですが、いち早く男の子の高校生が、

「大丈夫ですかー?」と声をかけ、おばあちゃんの手助けをしました。

それを見て、私自身も幸せな気持ちになりました。

やはり自然に親切心行動が出来るのは素晴らしいことだと再度実感をいたしました。



私もその高校生を見習い、親切心活動を引き続き行ってまいります。