2016年6月5日日曜日

ポスティング中に受けた親切心行動





こんにちは!!

稲毛海岸駅前ショップの門端です。



今回は、先日受けた親切をお伝えしようと思います\(^0^)/

夜、いつものようにポスティングに出かけていた際の出来事です。



その日はとても風が強く、乗っていた自転車が倒れてしまい

カゴに乗せていたチラシが地面に散らばってしまいました…

クレームになってはまずいと懸命に散らばったチラシを集めていると・・・



そこに通りがかった男子中学生3人組が散らかったチラシを一緒に集めてくれました。

「どうもありがとう」とお礼を言うと、三人組は笑顔で「どういたしまして」と・・・



親切は受けた方もした方も嬉しいものなのだと、改めて実感しました。
大人になるほど利益を優先し、純粋に人を思いやる親切心が薄れていくのだと思います。

私も彼らを見習い、”小さな親切”を心がけていきたいと思います☆