以前、私はサッカー少年団のコーチをしていました。
それから20年が経過した現在は不動産屋さんで働いています。
先日、賃貸でお部屋をお探しになられているご夫婦がご来店されました。
その時、ご主人様が私に「自分のこと覚えていますか?」と質問をされ、私は正直に「覚えておりません」とお詫びを致しました。
私はてっきり以前どこかで対応をさせて頂いたお客様だと思い「どちらで対応させて頂きましたか?」と質問をするとお客様は「20年くらい前に○○小学校で」と・・・
そしてお客様から名前をお聞きし、鮮明に思い出しました。
そのご主人は20年前、私がサッカーを教えていた時の少年でした。
すごくまじめな男の子で一生懸命練習していましたが、決して上手ではありませんでしたので、なかなか試合に出ることができませんでした。
小学校6年生の最後の試合、最後のメンバー交代の時、私はその子を選び試合に送り出しました。
結果的に負けてしまいましたが、私はその選択をしたことに後悔はありませんでした。
<以下ご主人様より>
20年前あの試合に出してもらって、その時は両親もすごく喜んでくれて、今でも本当に感謝しています。
今は仕事の都合で京葉線を使うことになり、ネットで稲毛海岸駅付近の賃貸物件を探していたら御社の名前を目にしました。
そしてどんな会社なんだろうと見てみたら、その中で偶然コーチの顔と名前を見つけました。
コーチがいるならそのお店で部屋を探したいと思い今日は来ましたと・・・
無事にお部屋も決まり、そのご主人様から最後に一言・・・
20年前も今回も本当にありがとうございました。
じつかわ