2016年1月17日日曜日

広がる親切心

 
 

 少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
 
 
 稲毛海岸駅前ショップの花島です。

 
 うれしかったことが年明けにあったので書きます 笑
 


 お正月、朝早く初詣に行った際のことです。

前を歩いていた、ご高齢の方が荷物を落としてしまいました。
 大勢の方が周りにいましたが、手伝う人はいませんでした。

 私が駆け寄り拾う手伝いをしていたところ、それを見たまわりの方にも
 ご協力いただきました。
 



 自然と率先して親切心からか行動に移せたこと、最終的に大したことでは

ないのですが、親切心が伝線したことにうれしさを感じました。




今年も1年親切心を忘れずに活動していきます!!