2015年11月17日火曜日

とある旅先での話・・・・

旅先でカーナビゲーションの案内に従って旅館に向かっていました。
道がどんどん細くなり、このまま進んで大丈夫かなあと思っていた矢先、車が通りぬけられない路地に入ってしまい、さらに急な坂道ということもあり身動き出来なくなってしまいました。

どうしようかと困っていたら、近くの小料理屋さんのご主人と奥様が登場!
するとご主人様が「運転代わりますよ」と運転席に座り、奥様がなれた誘導で車を切返せる場所まで戻して頂き、無事にその路地から脱出することができました。

ご主人様に「どうして身動きできなくなっているのが分かったのですか?」と聞いたところご主人様は「曲がって来る車のライトが見えたから」とのことでした。
以下ご主人のお話・・・
「ここは車が入ってきて動けなくなることが多いから、車のライトが見えたら注意していようと女房といつも話をしているんですよ」
「せっかくこの地に旅行に来てもらって、こんなことで楽しくなくなったら申し訳ないから」と。
ご主人と奥様の対応と考え方にとても感動し、旅館での夕食後はお礼も兼ねてその小料理屋さんにておいしいお酒を頂きました。
本業以外でも感動を与えることが出来るのだと実感致しました。
この稲毛海岸駅前ショップはそんなお店を目標にしています!

じつかわ