2015年11月15日日曜日

昨日の話・・・

昨日、当ショップ最寄りのJR京葉線が信号機故障で運転見合わせになりました。
退社時間になっても運転再開の見込みがなく、JR総武線経由で帰宅する事になりました。

おかげで京成バスは長蛇の列。
皆さん、オロオロ・・・
バスに乗り込んだら、お隣に座った女性もキョロキョロ。
さすがに、こちらから声かけさせて頂きました。
結果、難しい問い合わせではなかったので本当の小さな親切心でありました。
ただ、思い返すと今までの自分であったら声をかける事が出来なかったと思うと、
自分の意識が少しづつ変わっていっている事に感謝しようと思います。

この運動を始めてから、逆に自分も人に優しくされている気がするので、
この運動はずっと続けていけたらと思います。