2015年11月28日土曜日

病院の待合室にて・・・

昨日のことです


目の調子が悪く
久々に眼科に行った時のこと

休診明けの眼科は90分待ち

本を読みながら自分の順番がくるのを待っていると

診察が終わり
待合室に戻った高齢の女性が
私の席の右隣りに座りました


杖をついていらっしゃいましたが
歩行は一人でも出来る方でした


医療事務の方が女性の名前を呼ばれました


女性が杖を支えに立ち上がろうとしましたが
立ち上がれずに椅子にに座りこんでしまいました


『摑まってくだい』と伝え
腕を組み、補助させていただきました


『ご親切にありがとうございます』


高齢の女性と医療事務の方
お二人から言っていただきました



ちなみに
私の目はドライアイとの診断でした
目薬をいただいて帰ってきました

眼科の先生曰く
『空気が乾燥してきたからね~』



乾燥していると厄介なウィルスも猛威をふるいはじめます

皆さまも体調管理には十分お気を付ください




稲毛海岸駅前ショップのクリスマスツリー





          






















あと2日で12月

もうすぐ楽しいクリスマス(^^♪


今回のブログは・・

いつでも どこでも 『小さな親切心運動』展開中の中西が担当いたしました