2016年3月13日日曜日

とある休日の出来事。



こんにちは!!
稲毛海岸駅前ショップの門端です。


先日あった出来事をご紹介します。


先週のお休みの日に、一人で買い物していた時の出来事です。
歩道で大きな荷物を持ってふらついているご年配の方を発見。
通行人の方にもぶつかりそうだったので、お声掛けし近くのタクシー乗り場まで荷物をお持ちしました。


一緒に歩いている最中に仕事を聞かれ、稲毛海岸の駅前で不動産屋さんに勤務しているなどのお話をしたところ、その方は当店の事を知っておりました。
その理由は、店舗の近くに団地を所有しており、その物件を賃貸で貸しているオーナー様で、数年前に一度当店にも相談に来店されたこともあるとのことでした。

その時はご縁に恵まれず、現在は別の不動産屋さんで管理しているらしいのですが、賃貸入居者が退去予定らしく「空いたら今度は是非あなたにお任せしたい!」とのお話も頂きました。


何気なく行った親切心が、こんなご縁をつないでくれることもあるんだな、としみじみ思いました。


今後も積極的に親切心運動に取り組んで行きます♪