2016年8月29日月曜日

2016.8.2名古屋市科学館の出来事

昨日、自宅に帰り、テレビで報道番組をみていました。

今年は雷雨で非常に不安定な天気が続きましたが、特集で2016年8月2日の名古屋市科学館での出来事を紹介していました。



文章にしてしまうとなかなか伝わりにくいものですが、雷雨で帰れなくなってしまったお客様へのスタッフ(市職員)の対応がとても素晴らしく、一人一人の親切な気持ち一心での行動なのだと思います。



テーマパーク等のスタッフの即席対応の素晴らしさは有名な話ですが、決してサービス業ではない、名古屋市職員の方の対応という点も本当に素晴らしいと思います。

私たちも見習わなければいけません。
これからも親切心を見誤ることなく、負けない行動をとってまいります。