2016年8月27日土曜日

故郷も大切にしましょう!

帰省をして、久しぶりに実家周辺を車でドライブしました。

私の実家は海水浴場からも近く、ちょっとした観光地の為に遠方からも観光客が来られます。

そこで気になるのが観光スポットのゴミの散乱です。



こんなきれいな場所なので、故郷に住んでいなくてもゴミが散乱していたりするととても悲しい気持ちになります。

せめて自分でもできることやろうと考え、展望台に散乱しているゴミや使用済みで捨てられた花火を拾ってきました。



いつもでも変わらない生まれ故郷であって欲しいので、これからも気が付いたことは自分自身で行動に移そうと思います。

そして観光客はどうかマナーを守って観光して頂きますようお願い申し上げます。



じつかわ